妊娠したい

妊娠して子供を授かる方法を知りたい、不妊で悩んでいるという人を応援しています。不妊の悩みや妊娠する方法などあなたの悩みを解消できるような情報を紹介します。

*

芸能人の不妊治療について

   

ファッション誌のVERYで芸能人の不妊治療に関する記事が紹介されていました。

記事では、石田純一、東尾理子夫妻をはじめ、元バトミントンプレイヤーの陣内貴美子さん、元プロ野球投手の金石昭人夫妻、穴井夕子さん、山本モナ改め、中西モナさんが登場して、不妊治療の内容や考え方などを語ってくれています。

東尾理子さんや陣内貴美子さんが不妊治療を行っていたことはよく知っているのですが、穴井夕子さんが不妊治療で赤ちゃんを授かることができたというのは、初めて知りました。

穴井夕子さんの二人のお子さんは、人工授精で授かることができたんだそうです。

陣内貴美子さんは、伊達公子さんと一時期一緒に不妊治療を行っていたことは有名ですよね。
陣内さんも伊達さんも赤ちゃんには恵まれませんでしたが、そのことを乗り越えて、すばらしい人生を歩んでいらっしゃいますね。

この記事を読んで、全体的に言えることは、やっぱる不妊治療にあたっては、夫婦の絆がとっても大事!ってこと。
そして、検査を早く受けること。

検査を受けるにも、やっぱり旦那さんがしっかりとサポートすることが早めの検査に繋がりますからね。

 - 未分類