妊娠したい

妊娠して子供を授かる方法を知りたい、不妊で悩んでいるという人を応援しています。不妊の悩みや妊娠する方法などあなたの悩みを解消できるような情報を紹介します。

*

魔裟斗、矢沢心夫妻も不妊治療をしていた!

   

元K-1ファイターの魔裟斗さんも不妊に悩んでいた!

今年になって第一子を授かった魔裟斗さんと矢沢心さんの夫婦も、結婚から6年間、不妊治療を続けていたんですね。

「第5回ペアレンティングアワード」で「パパ部門」を受賞した魔裟斗さんが自ら公表したそうですが、これはこれで勇気づけられる人も多いでしょうね。

具体的な不妊治療の内容は明かされていないようですが、6年間という治療歴からすると、タイミング療法から始まって、人工授精まではいっていたのかもしれませんね。

魔裟斗さんが、「諦めずに夫婦で壁を乗り越えて良かった」とコメントしていらっしゃるのですが、不妊治療を乗り越えての赤ちゃんを授かるというのは、本当に嬉しいことですよね。

言葉には出来ないうれしさがあるし、子供の顔を見れば感慨もひとしおでしょうね。

これから、どのような不妊治療を行ってきたのか?その過程なども是非お話していただけるとより勇気づけられる人もでてくるでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000089-spnannex-ent

 - 未分類