妊娠したい

妊娠して子供を授かる方法を知りたい、不妊で悩んでいるという人を応援しています。不妊の悩みや妊娠する方法などあなたの悩みを解消できるような情報を紹介します。

*

中西モナ 流産

   

山本モナ改め、中西モナさんが、双子を妊娠したというニュースがありました。
おめでたいことですね。

ですが、その後すぐに、流産をしていたことも明らかになりました。

流産というのは、多くの場合その原因が分らないことが多くて、私の知り合いにも不育症で悩んでいる子がいました。

不育症は、簡単にいえば、妊娠はするけど、流産などを繰り返しことをいうわけですが、これって、本人にしてみればとっても辛いこと。

わたしも、子宮外妊娠で流産したことがあるけど、そのときのショックは言葉には出来ないものでした。

それを何度も繰り返すと、自信を喪失してしまって、欝っぽくもなってしまいます。

ただ、不育症だから出産できない!ってわけでもないんですよね。
データ的にも不育症の方の80~85%は、出産に至っているという数字があるし、4,5回流産しても、出産できている人は大勢いるんですって!

不育症で悩んでいた知り合いも、この前無事出産することができましたしね。

まぁ、産むまでは本当に毎日が不安で仕方がなかったそうです。
そういうストレスがマイナスに作用することもあるようなので、周りのサポートも必要になってくるみたいですね。

 - 芸能人の不妊治療