妊娠したい

妊娠して子供を授かる方法を知りたい、不妊で悩んでいるという人を応援しています。不妊の悩みや妊娠する方法などあなたの悩みを解消できるような情報を紹介します。

*

妊娠しやすい体作り サプリ

   

妊娠しやすい体作りをするのにサプリはもちろん効果的。
必要なサプリは、積極的に利用しても問題ないでしょう!

とはいっても、妊娠しやすい体作りに必要となる栄養は、普段の食事で摂っていくというのが理想といえば理想なのですが、現実問題として食事だけで摂るというのは難しい面もあります。

ですから、必要に応じてサプリで補うというスタンスでいくのが良いと思います。

では、妊娠しやすい体作りのために、どんなサプリを摂るといいのか?

たとえば、妊活サプリとしても定着してきた葉酸。
葉酸は、妊娠初期には食事以外に一日400マイクログラム(0.4ミリグラム)摂取することが厚生労働省から推奨されています。

実は、この葉酸というのは、赤ちゃんの先天性異常のリスクを下げたり、着床のサポートや流産防止といった働きがあるとされているので、妊娠前の妊活中から摂取するのが望ましいです。

ですが、葉酸は熱に弱くて、壊れやすい栄養なので、食事から摂るというのはけっこう大変。
ですから、サプリなどで摂取する方が確実に摂ることができます。

ただ、葉酸サプリには、人工的な成分を配合したものもあるので、無添加で天然の葉酸にこだわったサプリを選ぶようにしたいですね。

そういう意味では、妊活系の雑誌や芸能人にも愛用者の多いコチラの葉酸サプリはおすすめですね。

葉酸400μgを摂れるベルタ葉酸サプリ

 - 妊娠力を高める方法