妊娠したい

妊娠して子供を授かる方法を知りたい、不妊で悩んでいるという人を応援しています。不妊の悩みや妊娠する方法などあなたの悩みを解消できるような情報を紹介します。

*

コーヒーが好きな方、コーヒーが自然妊娠を妨げているかも!

   

よくカフェインが含まれるコーヒーを大量に飲むと自然妊娠できない!
なんていわれます。

確かに、カフェインを過剰に摂ることで妊娠しづらいカラダになってしまうこともあるようです。
ただ、コーヒー1杯に含まれるカフェインの量って、そんなに多くないみたいですよ。

よく眠気覚ましにコーヒーっていいますが、眠気を覚ますために必要なカフェインを摂ろうと思ったら、コーヒーを立て続けに5,6杯は飲まないといけないらしいです。

そう考えると、コーヒーを良く飲むから自然妊娠できない、コーヒーを止めよう!って思わなくてもよさそうです。

ただ、コーヒーは、カラダを冷やす働きがあります。
むしろ、コッチの方が問題。

冷えによって、子宮の状態を妊娠しづらいようにしてしまうのは避けたいですから、飲みすぎにはやっぱり注意したほうがいいかもしれませんね。

コーヒーがどうしても飲みたい!ってことであれば、タンポポコーヒーなどで代用するといいですよ!
最初は違和感あるかもしれませんが、コーヒーっぽい味ですし、慣れると美味しく感じるようになりますよ!

 - 妊娠できない人の悩み・疑問